現役人事が考えるいろいろなこと

2018年から人事に異動してきたサラリーマン。仕事のこと・日々のこと・自分自身のことを中心に、つらつらと書いていきます。

唐突にはじめました

日々いろいろなことを考えていた時、ふと

 

「ブログでもやるかな…」

 

と思い、唐突にはじめました。

 

 

はじめまして、こーたと申します(´▽`)

 

タイトルにある通り、仕事はとある会社で人事にて、主に採用業務を担当しております。

新卒はもちろん中途採用、さらには人事界隈では話題になっている「障がい者雇用」にも携わっています。

 

このブログでは、仕事でのことや日々考えていること、気になることを備忘録的に書いていきながらも、

 

理想としては

このブログを見ていただいた方に少しでも有益な情報を提供できるような場に出来ればいいな

と考えております。

 

どんなことを書こうと考えているかと言いますと、現段階ではこんな感じで考えています。

  • 就職・転職活動について採用担当として思うこと
  • 人事として勉強すべきこと
  • 日々の生活で気になったこと
  • 資格勉強のこと などなど…

 

 

元々三日坊主なところがある僕なので、このブログ自体も続けられるか、不安なところも多少ありますが(;´∀`)

継続力を身につけるためにも、習慣としてブログの更新は行なっていきたいと思います。

 

まずは、ブログそのものに慣れるところからですかね…

最初は手探りながら頑張ってやっていきます。見にくいところもあるかと思いますが、最初の内はご容赦くださいm(_ _)m

 

最初の目標としては、「50記事書くこと」ですかね。

 

「思い立ったが吉日」で唐突に始めたブログですが、今後ともごひいきにしていただければ、幸いです(*´▽`*)どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

※人事として、最低限のルール(例えば、個人が特定されるような情報は書かない、会社や社会に不利益を与えるようなことも書かない、法令遵守など)を守り、あくまでも個人のブログとして楽しんでいけるように努めてまいります。もし、上記のようなことに抵触するようなことがありましたら、何なりとご指摘ください。