現役人事が考えるいろいろなこと

2018年から人事に異動してきたサラリーマン。仕事のこと・日々のこと・自分自身のことを中心に、つらつらと書いていきます。

スロースターターな自分…

どうも、こーたです。 公私ともに多忙を極め、日々忙殺されていました…(;´Д`) ブログを頑張って更新していきます。 さて、私事ですが、現在「マンション管理士」の勉強をしております。 私自身マンションに住んでおり、マンションのこと、管理組合のこと、…

少しは人事らしい話題も

どうも、こーたです。 仕事がとても忙しく、休日も家でだらだらしがちで、なかなかブログを書くこともできず…(;´Д`) でも、やると決めたからには、続けていきます(`・ω・´) さて、今日は少しだけ人事らしい話をしたいと思います('ω') それは、先日後輩とと…

不意に思いついたこと

どうもこんばんは。こーたです。 今日はとても暑く、通勤で大汗をかいていました…(;´Д`) 今日は「そもそもなぜブログを唐突に始めたのか?」について、です。 考え事をしていた時、不意に「ブログでもやろうかな…」がやってきました。 ≪資格の勉強≫ 僕はキ…

唐突にはじめました

日々いろいろなことを考えていた時、ふと 「ブログでもやるかな…」 と思い、唐突にはじめました。 はじめまして、こーたと申します(´▽`) タイトルにある通り、仕事はとある会社で人事にて、主に採用業務を担当しております。 新卒はもちろん中途採用、さら…