現役人事が考えるいろいろなこと

2018年から人事に異動してきたサラリーマン。仕事のこと・日々のこと・自分自身のことを中心に、つらつらと書いていきます。

スロースターターな自分…

どうも、こーたです。

公私ともに多忙を極め、日々忙殺されていました…(;´Д`)

ブログを頑張って更新していきます。

 

さて、私事ですが、現在「マンション管理士」の勉強をしております。

 

私自身マンションに住んでおり、マンションのこと、管理組合のこと、法律のことを知っておきたいと思った時にマンション管理士の資格について知りました。

 

勉強してみると、知らないことや専門用語(特に法律)が多く、勉強が大変…(;´Д`)

 

私自身資格はそれなりに保有しており、勉強自体は苦じゃないのですが、

やる気が出ない仕事が忙しくて… 

 

まぁ、頑張ってやるしかないですね!

 

資格勉強の中で繰り返し間違えた部分は当ブログに備忘録的に残していき、記憶への定着を図らせていただきます!お付き合いいただければ、幸いですm(_ _)m

 

マンション管理士試験において、重要な部分があります。それは…

 

・区分所有法

民法

・マンション標準管理規約

・マンション管理適正化法

・建築・設備・維持保全

 

上記5か所からの出題数が多く、これらをきちんと押さえることで合格も夢じゃない!と感じています(`・ω・´)

 

しかしながら、広く深く覚えていかないといけないものばかりなので、一つずつ丁寧に覚えていきます!

 

しかーし‼

「丁寧に」と言っている場合ではないのです‼

 

試験は2018年11月25日。

今このブログを書いているのは、なんと2018年11月13日!

試験まで2週間もないのです!

 

なぜ!このタイミングで!今更!ブログに書き始めたのか!

 

悠長に構えすぎましたね(;´Д`)

とりあえず、できるところまで積み上げていき、試験に臨みたいと思います…

 

実際の内容については、明日以降ブログに書いていきたいと思います。